課題の作文

学校の課題で、作文を書きました。

 

好きなことについて語るときって

どうしてこんなに自由になれるのでしょうね。

 

いつもの私の何倍も生き生きしていて、そんな自分に苦笑・・・。

 

何かを書く仕事ができたらいいなって思います。

話が長くて気分屋さんな私を、思いきり解放してみたい。

 

 

あらためてスタートします

病院に行ってきました。

 

マイスタンは中止し、今まで通りイーケプラを飲んで様子をみることになりました。

 

だんだんと眠気や怠さもひいてきたので、

また出来ることをやって頑張っていきたいと思います。

 

先生も治療法を模索してくれています。

優しさに包まれていることを、あらためて感じました。

自分のこと、知らないことばかり

物心つく前から病院通いしている私ですが、

未だに先生と話すのが苦手です。

 

リラックスして話そうか、

それとも事前に話す内容をある程度考えていこうか、悩みどころです。

 

できることなら、他の患者さんはどんなふうに話しているのか、

診察室を覗いてみたいなんて思います。

もちろん、そんなこと不可能ですが・・・。

 

自分のこととはいえど、

私の場合は神経疾患ですから、自分の体感も確かとはいえません。

 

来週の通院日までの課題みたいな気がしています。

 

 

 

止まっているみたい

夢中になって読める本がみつからない。

ギターも歌も、なんとなくやってない。

 

心が止まっているみたい。

 

手持無沙汰なのは寂しい。

 

来週まで、すべて思いきり味わおう。

この寂しさも、無力感も。

作り物の心でも

まだ薬なしでは、生きられそうもない。

 

作り物の心で生きてゆくしかないとしても

私は、自分ができることを全力でやりたい。

 

私は、私を好きになる。

誰かのためにできることを、惜しまずやりたい。

戻ってきたかな

今日はお昼寝せずに済みました。

 

やっと感覚が戻ってきたかも?

 

でもまだ、心はまっさら。

どう染まってゆくのかな。

明日から

学校から帰ってきました。

 

来週は学校は休日です。

通院日は再来週。

 

明日から、心身の様子をみながら自由に過ごします。

ギターも気が向いたら、練習再開したいです。

 

詞も、さらに公開しようかなと思っています。

プロフィールのところにリンクを貼ったので、ぜひ見てください。

気に入ったものがあれば、感想やいいねボタンで教えていただければ嬉しいです。